SSブログ

東京 深川 [写真]

深川不動尊

『ご利益通り 人情深川』 普通は相反するのだが・・・
さすがお不動さんは意味深な問いかけをしますな。
(1)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2887.jpg

たくさんの人が本堂に集っており、中では護摩が焚かれていた。
(2)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2916.jpg

富岡八幡宮

(3)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2956.jpg

境内は骨董市のお店で一杯!
(4)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2936.jpg

脈絡のない商品。
ワンピースに羽織、アンティークカメラに中国製人形と、日本人形のレリーフ。
(5)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2928-2.jpg

八幡橋(重文) 都内最古の鉄橋。菊の御紋が取り付けてある。
(6)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2966.jpg

道端の景色
(7)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2975-2.jpg

深川江戸資料館

ここは建物の中に江戸の町を、実物大で再現しているのが特徴。
(8)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2981.jpg

京都太秦の映画村は、屋外に作られている点は一枚上だが、
住まいの細かな造詣などは、こちらの方がポイントが高い。
(9)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_2999.jpg

清澄庭園

たまたま、先週訪れた旧岩崎邸庭園と同じく、岩崎弥太郎関係の場所だった。
日本全国から奇岩や石が集められた回遊式庭園。
(10)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_3062.jpg

誰かがえさを投げるやいなや、鳥達が争いを繰り広げる。
気配を伺いながら泳ぐ鴨。全神経は岸に向いている。
(11)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_3108-2.jpg

(12)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_3119.jpg

清洲橋、芭蕉稲荷近く

清洲橋はドイツのケルンの大吊橋を模して作られたそうだが、
撮影した場所からは、うまくシルエットを捉えられなかった。
(13)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_3132.jpg

芭蕉庵史跡展望庭園は残念ながら閉まっていた。
入場が午後4時30分までというのは早すぎるだろう。
壁の向こうは隅田川が流れている。
(14)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_3134-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。