SSブログ

横浜 開港150周年記念 ベイサイドエリア [写真]

2009年4月19日(日)

今年、横浜は開港150周年を迎える。
それに併せて年間を通して「開港150周年記念テーマイベント」を
各地で開催する。
そのイベントの一つが土曜日のニュースで流れていた。
なんと巨大なスパイダーマシンが、みなとみらいを歩いているではないか。
みているときは「へぇ~」くらいの感想だったのだが、
翌日、高さんから行かないかとお誘いを受け、桜木町に足を向けた。

日本丸を係留しているドッグにて
(1)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4659-2.jpg

ドッグヤードガーデン(重文)越しにランドマークタワーを撮影
(2)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4661-2.jpg

クィーンズスクエアにあるホットドッグ店の看板
(3)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4687-2.jpg

サークルウォークを歩いていると、あのスパイダー・マシンがクレーンに吊られ、
上陸するところを発見!早速、新港埠頭へ向かう。
パイロットたちが乗り込む瞬間。
サンダーバード1号の乗り込み方に一番近そうだが・・・ちょっとつらそう。
(4)EF80-200mm F4.5-5.6
IMG_4709-2.jpg

赤レンガ倉庫

様々な花で飾られている
(5)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4719.jpg

(6)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4723.jpg

開港記念会館

いつもの営業と変わりなく、何か特別なイベントはしていないようです。
(7)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4745-2.jpg

(8)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4753.jpg

廊下に日が当たり、その反射光がきれいだったのですが、
もう一つ、捕らえきれません。
(9)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4773.jpg

実際はもう少し明るいのですが、ちょっと掃除したら?と思ってしまった。
(10)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4776-2.jpg

日本大通でようやくあの蜘蛛マシンが現れる。
この日は、コース変更もあったようです。ちなみにものすごい人の出でした。
(11)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4802.jpg

2匹のマシンがダンスする。
実際に見るとすごい迫力があります。
「ブラボー」と声が掛かっていましたが、
フランス人だから・・・何でしょう?excellent?
正面を向いているマシンには、日本人の女性がパイロットとして、
乗り込んでいるように見えました。
(12)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
IMG_4842-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。